opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ビールの話

ちょっと余談ですが、最近露骨に思う事があります。

ビールに関してです。
発泡酒第三のビールではなく、所謂、ビールです。

夏に比べれば、、と思いますが、1年を通して好んで呑んでいますので、
良く考えます。自宅で呑むケースと飲食店、外で呑むケースです。

自宅で呑むケースは、銘柄も様々あり好みもありますし、
その時々の料理に合わせて選んだりしています。
まだ選べるだけ良いのですが、飲食店では、選べないケースどころか、
美味しくない生ビールを平気で出すお店も少なくないです。
瓶ビールがある場合は、まだ救いです。

まず、生ビールが美味しくないお店には、二度と行かないか、
瓶ビールを注文するように心がけています。


アサヒさんに怨みは無いのですが、どうしても最近アサヒビールが苦手です。
しかし、一歩外へ出ると、やはりアサヒが多いのがネックです。

今日休憩中に、明日、crewと会食するお店を探している中でも、
「お!ここ行ってみようかな〜?」とドリンクメニューをチェックすると、アサヒ、アサヒの連続でした。

営業さんがそれだけ頑張っているのは分かりますが、、(苦笑)。

料理が最高に美味しいのに、トイレが汚いお店くらい愕然とします。

ただ、チェーン店ではなく、雑多で素敵な居酒屋さんは、
何故か大好きなサッポロを置いてくれているのは嬉しい限りです。


そんなサッポロさんが35周年を記念して面白いオマケを付けています。


(2012年04月08日 オマケ〜RICOH CX4)

たまたま散歩中に、近所の酒屋さんの店先で見つけました。

ミ二チュア・ビールケースです。
350ミリの6本セットに付いてきました。


(2012年04月08日 オマケ〜RICOH CX4)

CDや文庫本サイズと書いてありましたが、このオマケはナイスです!!

ちょっとテンションが上がりました。

さて、明日お初で攻めるお店は、どっちへ転ぶのか楽しみです。

そんな余談でした。

おまけですが、最近最高に美味しい生ビールを味わえたお店は、
自由が丘のベトナム家庭料理『QUAN AN TAM』と、
毎回安定感のある、川崎の『串工房・浪漫亭』です。

この2店舗は、ダントツで美味しいです!
もちろん料理も、、です!


さて、そろそろ夕食を考えないと、、です。

広告を非表示にする