opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

未来の食卓

食ネタが続きますが、素敵な映画をご紹介させて頂きます。

と、言いましても、またまた西喜さんからの情報ですが、、。

フランス映画『未来の食卓』です。

ご存知も方も多いかと思いますが、2009年公開の作品で、
食の安全性を訴えています。

私は、全く知りませんでしたが、是非観たいなと!


ただ、今、農薬問題以外に放射能汚染で頭がいっぱいですよね。
人が感じる痛みの話と少し似ているなと思いました。
痛かった部分以外に痛みを感じると、元を忘れてしまうという話です。

でも、農薬や汚染問題は、そうはいかないので、注意して下さい!

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ではなく、
『喉元過ぎても熱さを忘れない』です。

喉が短い人が増えています。

農薬同様、放射能も身体に蓄積されてしまいます。。。