読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

自由な散歩

作業を一段落させ、日没後ぶらり自由が丘へ出かけてきました。

予想以上に桜が綺麗でしたが、見事にカメラを忘れてしまい。。。
明日明後日と桜祭りが開催されるそうですが、
この冷え込みの中、老若男女数名がしっぽり花見をしていました。

昨晩、TBS報道特集の話しをINOMATA氏にした後、
彼から教えてもらった、『現代ビジネス』の中で
『現役の東大教授(安冨歩氏)が明かす
平気で人を騙す「東大の先生たち、この気持ち悪い感じ」』
という
週刊現代の記事がありました。

安冨歩?もしかして、、」と思いその記事を読んでいたら、ビンゴでした。

あの本の著者の方でした。


(『原発危機と「東大話法」傍観者の論理・欺瞞の言語』 安冨 歩 著 明石書店

早速、駅前のブックファーストへ。

とても見やすく、わくわくするナイスな書店でした!
やはり、書店で色々本を見つつ探す行為は、、、至福の時です。

最近その手の本が読みたいなと思いつつも、
正直、どれを買ったらよいのか迷いに迷っていました。
いつも、INOMATA氏から借りてばかりなので、、、。

そこで、この一冊を購入し、明日からじっくり読ませて頂きます。


その後、軽く飛び込みで居酒屋に入りつつ、
そこで、T-SHIRTのデザイン案を練っていましたが、産まれそうです。。。

こうして毎日ブログで吐き出してもらえているお陰で
言いたい事の整理が出来てきています。

キーワードを書き出しつつ、ラフデザインをメモしつつ、
なかなか美味しい、九州産のアジの唐揚げを頂きつつ。

さらに、勢い余って、『工場幻想曲2』というマニアなDVDを中古で購入してきました。
工場、、特に夜の工場は、本当にヤバい、、です。
evaや、まどかの世界が観えてきます!


そんなこんなで、明日からまた制作の方も気合いを入れて進めます。

広告を非表示にする