opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

福島第一原発 屋外作業中止

関東圏の暴風も心配ですが、東北地方も心配です。

もちろん、福島も、、です。

▼『福島第一原発 屋外作業中止』
NHK 4月3日 15時41分

この強風で、東京電力福島第一原子力発電所では、3日午後に予定していた
クレーン車を使った屋外での作業を取りやめるなどの対応を取っています。            

東京電力によりますと、福島第一原発では、3日、屋外での作業として、
原子炉建屋上部のがれきの撤去作業などを予定していました。
しかし、現場では、最大風速18メートルの風が予想されるとして、
クレーンを使ったがれきの撤去作業などを行わないことに決め、クレーン車のアームも短くして、
強風で倒れない措置を取ったということです。
このほか、がれきなどを覆うシートは、おもしを増やして飛ばないようにしたり、
ロープを締めつけ直したりしたということです。


福島県 18時の風予測)

福島県、上空風速30mの予測が出ています。。。


先程、福島第一原発構内での計測データ(既設モニタリングポスト/仮設モニタリングポスト/モニタリングカー)』を
チェックしましたが、特に異常はなさそうです。

ただ、ず〜〜〜っと、敷地内の「事務本館南側」の線量が高いのが気になっています。
今日の12時では、258マイクロシーベルト/時、、です。

広告を非表示にする