opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

穏やかな暮らし

今日は朝から春の嵐で荒れ模様です。
そんな中。東京の桜が開花した、、そうです。
開花宣言』、、、って、、と毎年思います。

EUが荒れているのは以前から知られていますが、
大好きなスペインも荒れています。

▼『スペイン デモで170人以上逮捕』
NHK 3月30日 5時49分

厳しい財政状況が続くスペインで、政府が進める労働改革に反対して
大規模なデモとゼネストが行われ、バルセロナでは若者たちが飲食店を
燃やすなどして170人以上が逮捕されました。

スペインでは、不景気が長引いて財政状況が厳しく、
また、失業率も23%と高い状態で、ラホイ政権は、構造改革の一環として、
企業が解雇した従業員に支払わなければならない退職金の額を
引き下げるといった労働改革を打ち出しました。

これに対し、主な労働組合は強く反発し、29日、首都マドリードをはじめ
全国各地で一斉に抗議デモと24時間のゼネストを行いました。
デモの参加者は「労働者の権利を奪う行為だ」などと抗議の声を上げ、
とりわけバルセロナでは、若者たちが飲食店やごみ箱に相次いで火をつけ、
警官隊に向かって石や棒を投げるなど暴動へとつながり、
これまでに170人以上が逮捕されました。

一方、ゼネストによって、主要な都市ではバスや地下鉄の運行本数が
ふだんの4分の1に減らされるなど、交通に大きな影響が出ました。
ラホイ政権は発足してまだ3か月ですが、国民からの批判が強まっており、
今後、国民に痛みも強いる財政再建策を推し進めるうえで
難しいかじ取りを迫られそうです。

ーーーーーーー

穏やかな時代のバルセロナのスナップをアップさせて頂きます。


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


しかし、日本は平和ぼけし過ぎです。

東電には、合計で約4兆円弱の税金が注入されています。
一つの民間企業、、、この金額。『東電だからな〜』じゃないです!

全く意味が分かりません。

AIJの問題も、言葉を失う程、酷いです。


もっともっと声を大にして動くべきです。

無意味と思って動かないよりは、ダメ元で動くべきです!!

みなさんの税金で東電を救う、、、全く意味が分かりません。

うxこ以下です。