読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

『南三陸から』佐藤信一写真集

今日も良い天気で、、、花粉多めです。

昨晩、『孤独のグルメ』の最終回、中目黒の沖縄料理を観つつ
やる事は山積みだったのですが、、少し早めに休みました。

沖縄料理、、しばらく食べていないですね。。。食べたいです。

今日は、buna氏と久々の再会をしつつ一緒に落語を堪能してきます。
それまで、作業、、作業を。


録画しておいた、ETV特集海辺の町に生き続ける〜南三陸町の一年〜』を昨日観ました。
あの防災庁舎の屋上まで到達していた津波の写真を観た時、改めて恐怖を感じました。。。
もの凄いです。。。

その写真を撮影していたのが、佐藤信一さんです。
彼は、南三陸町生まれで写真館「佐良スタジオ」を営んでいた方です。

3月11日の津波発生前から撮り始め、半年間の記録をおさめた写真集が発売されていました。

ETV特集の中で知りましたが、ご紹介させて頂きます。


■写真集のHP--->『南三陸から 2011.3.11〜2011.9.11/佐藤信一

去年の9月に発売されています。
(単行本(ソフトカバー): 96ページ、寸法:25.6x18x1.2 cm)
定価1500円で、この写真集の売り上げ1冊につき、
300円が南三陸町義援金と寄付されるそうです。

妙な組織やテレビ局にお金を預けるより、
こういう形で支援する事をオススメ致します。

是非チェックして下さい。

写真集が出来るまでの様子を映像でも観れます。

広告を非表示にする