opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

生活情報サイト

ちょっと余談と言いますか、
先日送られてきた水道料金の請求書を見ていて気付いた事が。

『ん?なんか安いな、、。』と。

そこで、東京都他、様々な水道料金を調べていたところ、
かなりのばらつきがある事に気付きました。

原発事故以降、電気料金に関しては過敏に反応していましたが、
水道料金などあまり調べた事がありませんでした。

ガス料金に関しても、地域でかなりの差がありますが、、、。

水道料金を調べている中で、こんな便利なサイトを見つけました。
引っ越し時はもちろん、暇な時に、色々検索し比較してみるのも面白いかも知れません。

みんなでつくる地域・生活情報サイト 生活ガイド.com』です。

行政サービスを調べたり、比較も出来ます。

データベースマニアにもオススメ致します。

実際に今自分が住んでいる地域は、どうなのか?
知るのも面白いと思います。