opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

写真展へ行ってきましたが。。。

今日は思っていた以上に冷たい雨でした。。。

夕方から銀座へ出て、例の『知らない顔』写真家・細野晋司氏の写真展へ。


(2012年03月02日 銀座キャノンギャラリーへ〜RICOH CX4)

銀座キャノンギャラリーは初めてでしたが良い空間でした。

偉そうな事は言えませんが、写真も最高に良かったです!
俳優さん達のあの表情は、、流石の一言です。焼きの質感も好みでした。

が、しかし、、1つ妙な事がありました。

写真展で特に目に止まったのは深津絵里さんの1枚でした。
なんとも言えない温度に引き込まれました。
そこで、会場内にあった写真集の見本をパラパラと、、。
写真集としてのクオリティーも半端無かったのですが、
「ん?深津さんが、、居ない?あれ?」と。
その代わりに小泉今日子さんが。
「あれ?小泉さん、、小泉さん、、、」と会場を見回すと、、やはり無いです。

不思議です。

ただ、その深津さんの1枚に惚れた私としては、写真集を購入するのを躊躇してしまいました。
天候も雨でしたし。。。

しかし、不思議です。ちょっと調べてみます。
大人の事情か、何かの演出なのか。。。

仙台、札幌、名古屋でも開催しますので、是非是非オススメします。

あっ。もちろん、松たか子さんも良かったです。懐かしい1枚でした。
流石10年かけて撮り続けると面白いな〜と改めて感じました。


(2012年03月02日 銀座キャノンギャラリーへ〜RICOH CX4)


その後知り合いと合流して、ハンバーグの名店と言われている、市ヶ谷にある『らいむらいと』へ。


(2012年03月02日 らいむらいとへ〜RICOH CX4)

前菜などを頂き、メインのハンバーグへ。
確かに噂通り美味しかったです。後、オススメは生ビール。これまた美味しかったです。

お店に配慮して料理の写真は遠慮させて頂きました。


(2012年03月02日 らいむらいとへ〜RICOH CX4)

食後まだ外は小雨でしたが、家がある街まで電車1本で帰宅出来るのは楽です。。。


おまけに昼食に食べた、うどんを。
例の昆布出汁を活用しましたが、美味しかったです!!


(2012年03月02日 昼食のうどん〜RICOH CX4)

うっすら湯気が見えるかなと思いますが、、、寒い時の暖かいうどん、、最高です。

最近少し料理の写真が多めですね。しかも麺率が高いです。
そんな時期もあります。
ーーーーーーー

帰宅後、日本アカデミー賞を観ていました。

満島ひかりさん。最高の仕上がりで驚きました!
最優秀助演女優賞は逃しましたが、いつも最高です。

それと、でんでんさんが最優秀助演男優賞を受賞しました!
冷たい熱帯魚』は、訳あってまだ観ていませんが、早くDVDで観たいです。
ーーーーーーー

最近、原発、汚染問題などにあまり触れず、すみません。

バイアスとリテラシー、、ですね。
色々情報を整理していますので、また近々に更新させて頂きます。

関東付近の地震は相変わらず多く感じます。
油断せずに注意して下さい!