opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

広島では。。。

先程、広島の友人(仲間)から、お好み焼きの呼び方について返答がありました。

お好み焼きの件ですが、広島での正式な呼び方は
「お好み焼き」です。口語では「お好み」と言ったり、「おっこん」という人もいます。

広島の人間はお好み焼きのことを「広島風お好み焼き」と言われることに
かなり抵抗を持っている人が多く、
意識的にシンプルに「お好み焼き」と言っていることが多いと思います。

あと、広島の人がいわゆる普通のお好み焼きのことは、
「関西風お好み焼き」と言ってますよ。
ーーーーーーー

との事です。

何度か広島で本場のお好み焼きを食べた事があるのですが、本気で美味しいです。
是非また行ってみたいです。


玄玄の藤渕さん。
いつも、色々ありがとうございます。


さて、そろそろ、お好みと焼きそば、もろもろ仕込みます。
少し生地を寝かせる事が重要です。