opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

原発に関しての勉強シリーズ

昨日の毎日放送たね蒔きジャーナル」内で、小出氏も話しをしていましたが、
『政府の統計局のデーターが、原子力発電所は全て無くなっても、
水力発電所と火力発電所がちゃんと動く限りは、何の問題もないということを示しています。』

その発電問題に関して、『通販生活』で、3回に分け勉強シリーズを展開しています。

「原発なしでは電力需要はまかなえない」のウソ。』です。

ゲストには、
名古屋大学大学院環境学研究科准教授、高野雅夫氏、
京都大学大学院経済学研究科教授、諸富徹氏、
エネルギー・環境問題研究所代表、石井彰氏、
そして、飯田哲也氏です。

是非、じっくり読んでみて下さい。

改めて勉強し、復習する事も大切です。

通販生活』のwebは、毎週火曜日に更新されますので、
「あっ!竹内さんのドラマ!」と思った日にチェックする癖を付けています(苦笑)。


余談ですが、今晩のマーボー豆腐、最高に美味しかったです!