opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

運命の人

昨日の雪は想像より早めに雨に変わりましたが。、今日も冷えています。。。

まだ、風邪菌と闘いつつ今日は天候も雨なので、少しのんびりしていました。

そこで、先週の日曜日からスタートしました、山崎豊子さん原作
日曜劇場『運命の人』の第一話、再放送を観ていました。
ちょっと気になっていたので、、、。

あまりドラマは観るタイプではなく、この枠は、特に観た事がないかなと思いましたが、
ま〜〜〜凄いメンツですね!映画なみといいますか、オールスター戦です。
それが良いのか悪いのか分かりませんが。。。

主役の本木さん、松たか子さん、真木よう子さん、時々似ていると言われる松重豊さん、
人気急上昇中の長谷川博己さん、でんでんさん、柄本明さん、笹野さん、きんやさん、、とにかく豪華です。

内容が内容なので、明日もチェックしてみようかなと思います。

余談ですが、この枠は特に視聴率!視聴率!と言われているような気がしますね。
ただ、この前、muffrare氏とも話しをしたのですが、HDレコーダーなどが発達し、
変な話し「丸1日全番組録画可能機能」などがどんどん一般家庭に普及した場合、
視聴率って、どうやって調べるのでしょうかね?と。

この視聴率で、スポンサーの関係や多額のマネーが動き、うごめきあっています。

視聴率問題、、、なんとも摩訶不思議なシステムです。

軽いネタが続き、すみません。
また、近々にBOMBでも落とします。

油断せず、マスクは必ずつけて外出などして下さいね。



さて、夕食の買い出しに隣町まで出てきます。