opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

特番の感想

昨晩、ブログを終了させ、休もうかなと思ったのですが、
例の特番『池上彰スペシャル〜宗教がわかればニュースのナゾが解ける〜』を
まだ観れていなかったので、半分チェックし、残りの半分を今日チェックしました。

長時間の特番でしたが、、、今ひとつパンチが無かったように感じました。
もちろん貴重な施設内の映像などはありましたが。

最後のセクションでバチカン市国について触れていました。
その最後の最後で、バチカン市国の情報収集能力についての話は、
ニヤ、、っと笑ってしまいました。

カトリックの総本山に、全世界にいるカトリック信者、11億人からの情報が集まり、
それを元に法王が発言する事もあるそうです。

その発言で、世界経済が動く、、という仕組みです。

「CIAより〜」と比較もされていました。


やはり何事も『情報』というものが、世界中のキーワードになっているのは間違いないようです。


話は反れますが、高島さんの仕上がりには、驚きました。流石プロですね(苦笑)。
それと、HDレコーダーの便利さにも驚きました。。。
今晩、再放送の『シリーズ原発危機 知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告〜』は予約済みです。