opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

計画停電の次は『瞬間的な停電』?


(電気料金の値上げについて記者会見する東京電力の西沢俊夫社長=17日午後、東京・内幸町の本店)

先程の送電トラブルと同時刻に広範囲で、キナ臭い『瞬間的な停電』があったそうです。

瞬間的な停電』、、、気になるキーワードです。。。

また、東電の意図的な停電でしょうか?

一応、メモしておきます。

▼『東電 広範囲で瞬間的な停電』
NHK 1月17日 21時8分

17日夕方、東京電力福島県にある送電をコントロールする施設でトラブルがあり、
福島県、栃木県、茨城県など広い範囲で一瞬、照明が消えるなど「瞬間的な停電」が起き、
影響が出ています。

東京電力によりますと、17日午後4時10分ごろ、福島県田村市にある「南いわき開閉所」で、
何らかのトラブルがあり、一瞬、電圧が低下する現象が起き、瞬間的に停電したということです。
これにより、福島県のほか、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都内など関東地方の広域で、
照明が一瞬消えたり、工場の機械の稼働に問題が生じたりしました
この開閉所は発電所から送られてきた電力をどの送電線に流すかをコントロールするための施設で、
施設内には作業員が常駐しているということです。
東京電力は瞬間的な停電はまれなことだと説明しています。
現在は通常どおり送電が行われているということです。
東京電力には工場などから「異常があった」などという問い合わせも相次いで寄せられているということで、
影響があった範囲やトラブルの原因を調べています。