opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

イベントオフショットと観光

イベント写真の整理が終わりました。

が、集中して写真をあまり撮らず、DJをしつつ、こたつでお酒を呑みつつ、
宿企画のMIXCD用の集音作業をしていた関係で、オフショットメドレーになります。。。

あくまでもオフショットです。

現時点で、会場となったホトリニテのブログなどで全体的なイベントの雰囲気が分かると
思いますし、随時更新されていくと思いますので、是非そちらでチェックしてみて下さい。


<2012年01月14日(土)>

お昼前に、いざ出発です。渋滞もなく順調でした。


(2012年01月14日 道中の車内から〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 道中の車内から〜RICOH CX4)

どの辺の写真か忘れてしまいましたが、青色が綺麗でした。


山中湖が見えた瞬間、ナビをチェックしたら、すぐそこが目的地でした。
予定より少し送れて、会場となる宿『ホトリニテ』に到着。

なおきくんとの再会に、やや緊張しつつ駐車場に止めに持つをおろしていると、
私の名前を呼ぶ声が聞こえ、十数年振りの再会をしました。

開場時間が過ぎていたので、中は、ざわざわとし、まず荷物を置き
ブースをチェックしました。

築50年の宿の雰囲気は最高です。

決まりとして、一人一文字、好きな漢字を半紙に書きそれを館内の好きな所に
貼るという試みをしていました。私は『鵺』NUEと書かせて頂き、
それを一人づつカメラマンが撮影するという流れでした。

文字、書は本当に個性を表します。
打ち合わせ無しに書いて、こんな奇跡も生まれていました。

二枚合わせて「一食」です。


(2012年01月14日 館内の書〜RICOH CX4)


16時過ぎに予定していた、
「みんなでパンを繋いで食べる」という試みの前、日没前に散歩へ。
※パン企画の中心的人物は、小桧山 聡子さんという方です。


(2012年01月14日 山中湖 湖畔にて〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 山中湖 湖畔にて〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 山中湖 湖畔にて〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 山中湖 湖畔にて〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 山中湖 湖畔にて〜RICOH CX4)

警察車両?


宿に戻り、パンイベント参加です。


(2012年01月14日 メイン会場にて〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 メイン会場にて〜RICOH CX4)


その後、17時30分頃から、DJスタートと同時に食事タイムです。
まずは、國府田さんのPOPなDJから。


(2012年01月14日 國府田さん DJスタート 〜RICOH CX4)

いきなり「3分クッキング」の曲をPLAYし場を和ませてくれました。



(2012年01月14日 おもちゃのフィルターで遊び中 〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 おもちゃのフィルターで遊び中 〜RICOH CX4)


その後、夕食タイムに参加しました。
My皿、My箸で。


(2012年01月14日 夕食〜RICOH CX4)


(2012年01月14日 夕食 〜RICOH CX4)

マクロビオティック的な、ヘルシーな料理が沢山ありました。
それが、どれも最高に美味しかったです!

これは極一部ですが。。。

料理を作ってくださった方々。
本当に美味しかったです!御馳走さまでした!


18時半頃から約1時間、DJをさせて頂きました。
キッチンDJというより、居間DJという感じでしたが、1日に亡くなったおじいさんのお仏壇や、
ご先祖様の前で、神聖な気持ちになれました。

國府田さんが、かなり盛り上げタイプでしたので、しっとりBGMタイプから、
ややパーティータイプのブレイクビーツをPLAYしました。

見せられる程でもないので、写真は割愛させて頂きます。。。


(2012年01月14日 そしてjacobへ 〜RICOH CX4)

新潟からヘルプ参戦してくれた、jacob。
流石の彼でも、なかなか経験した事がない雰囲気の中で、最後まで最高のPLYAを聴かせてくれました!

Big Respectです!

足下は、いつも通りカラフルでした(笑)。


(2012年01月14日 そしてjacobへ 〜RICOH CX4)


その後、メイン会場では、様々な表現があり、書道家の方とセッションもありました。


(2012年01月14日 セッション後の書〜RICOH CX4)

機材の関係で、一度ばらした居間DJブースを、メインが終了と同時に再構築し、
その後も、jacobにPLYAを任せ、私はこたつで呑みつつ、色々な人達と話しをしました。
もちろん、このブログで書いている、原発や汚染問題に関しても意見交換させて頂きました。

そして、2時頃、音を止め就寝しました。。。


<2012年01月15日(日)>

若干お酒が残る中、子ども達の足音で目が覚め、お風呂をいただき館内の写真を撮っていました。

その朝イチのお風呂で写真者の杉山氏と会い、すっぽんぽんで、また原発や汚染関係の話しを。。。
これも貴重な経験でした(笑)。jacobも苦笑いしていました。



(2012年01月15日 祭りの後の館内〜RICOH CX4)

館内には沢山の参加者、お客さんの書が飾ってありましたが、この廊下の奥には『幸』と。



(2012年01月15日 祭りの後の居間DJブース〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 祭りの後の居間DJブース〜RICOH CX4)

なおきくんのスリップマットは『流』でしたが、私は持参したRAGE AGAINST THE MACHINEで。



(2012年01月15日 祭りの後のキッチン〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 祭りの後の館内〜RICOH CX4)

そして、また散歩へ。


(2012年01月15日 散歩へ〜RICOH CX4)

やっと、富士山が、、見れました。



(2012年01月15日 散歩へ〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 散歩へ ホトリニテの看板〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 散歩へ ホトリニテの玄関〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 イベント中に書き上げたという玄関の絵〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 ホトリニテの玄関〜RICOH CX4)

なおきくんと、宿『ホトリニテ』に別れを告げ、みんなのリクエストプラス、私の大好きな
山梨名物の「ほうとう」を食べにいきました。

ここからは、ほぼ観光、食事写真です。

なおきくんオススメの『大豊』というお店に。
そこには、絶品「塩ほうとう」があるとの事で、車で5分。


(2012年01月15日 大豊にて〜RICOH CX4)

まずは、山中湖産のワカサギの天ぷらをみんなで頂きました。



(2012年01月15日 大豊にて〜RICOH CX4)

そして、これがその塩ほうとうです!
ほうとうと言えば通常味噌味ですが、鯛で出汁を取ったという逸品でした。
半端ない美味しさに驚きました。。。


(2012年01月15日 大豊にて〜RICOH CX4)

こちらは、通常の味噌味に豚肉が入った、豚ほうとうです。
こちらも、あっさり味で美味しかったです!



(2012年01月15日 大豊にて〜RICOH CX4)

ほうとうに付いてきた、柚子コショウです。


(2012年01月15日 大豊にて〜RICOH CX4)

こちらは、味噌味に付いてきた、辛味噌です。

「お好みで〜」との事でしたが、もしかしたらこの柚子コショウ辛味噌は自家製かなと思う程、絶品でした。

このお店、、、オススメです!。他、天丼やお蕎麦なども美味しそうでした。


食後、まだ少し時間があったので、近くにある『忍野八海』へ向いました。

※今回は長文+写真が多めです、、。もう少しお付き合い下さい。。。


(2012年01月15日 忍野八海にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 忍野八海にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 忍野八海にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 忍野八海にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 忍野八海にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 忍野八海にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 忍野八海にて〜RICOH CX4)

かなりの極寒で芯まで冷えましたが綺麗な水と景観でした。
夏に行く事を、、、オススメ致します。。。


そして、東京へ向け出発しました。
たまたま用事で東京に来ていた、jacobの奥さんと合流する為に、いざ蒲田へ。

せっかくなので、最後はみんなで!餃子で有名なお店へ。


(2012年01月15日 イ尓好(ニーハオ)にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 イ尓好(ニーハオ)にて〜RICOH CX4)


(2012年01月15日 イ尓好(ニーハオ)にて〜RICOH CX4)

ここで自分たちと奥さんの打ち上げをし、無事終了しました。

ーーーーーーー

長々と読んで頂いた方々、ありがとうございました。

あまりイベントの雰囲気が伝わっていないと思いますが、ざっくりこんな感じでした。

また、イベントで感じた事などは改めて更新させて頂きます。


最後までお付き合い有り難うございました!