opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

特番と暖房対策

今晩19時からフジテレビで、こんな特番が放送されます。

池上彰スペシャル〜宗教がわかればニュースのナゾが解ける〜』です。

フジテレビ自体は、もちろん信用していないのですが、
以前、去年の9月10日の『池上彰緊急スペシャル世界が変わった日』で
ゴールデンタイムには少しハードなネタを、ぶっ込んできた記憶がありますので、
今回もチェックしたいと思います。

『なんで、今このネタを?』などなど裏を考えつつ分析すると、なかなか面白いです。

今日は、宗教関係からヒモを解くそうです。

あえてなのか、視聴率目当てなのか分からないのですが、
進行役には、皮肉にも宗教問題で有名なゆずの奥さん、高島彩さんです。

苦笑いしてしまいました。。。
ご自身の旦那さん、そして問題のお母さんの団体を調べても面白いのかなと。
これは「タブー」というやつなのでしょうね。

さて、どんな放送になるのか、、ですね(苦笑)。

放送が長時間で作業の妨げになるので、録画して観ます。


余談ですが、本当に冷え込んでいますね、今日は。
あまり暖房は使いたくないのですが、室温を逃がさないように、
先日、厚手の遮光カーテンを2枚重ねにしました。
さらに、乾燥も激しいので、今暖房効率と湿度をチェックする為に暖房をつけました。

温度計、湿度計を置きつつ、洗濯物を室内に置きつつ。。。
どんな感じになるか、楽しみです。