opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

花と緑のある生活

少しブレイクネタを更新致します。

新居生活も五ヶ月が過ぎ、地デジ化も済ませHDレコーダーも入れ、落ち着いてきています。

徐々にですが、花や緑を取り入れつつあります。

昨日、近所を散歩中に良い花屋さんを見つけ覗いてみました。
かなり広く、花屋というより園芸全般のお店でした。
おそらく、問屋さんかなと。

しかも、激安です!

以前購入したローズマリーも枯れずに育っていますが、昨日、こんなやつを購入しました。


(2012年01月10日 ベランダにて〜RICOH CX4)

高さ30センチくらいの木です。品種が分からないのですが、シンプルで哲学を感じました。

鉢には白く丸い陶器を選び。

価格が驚きです。。。木は210円、鉢は315円。2点で525円!

良い買い物をさせて頂きました。他、色々観てまわりましたが、どれも特価です。
都内や普通の花屋などに比べて半値以下です。



(2012年01月10日 ベランダにて〜RICOH CX4)


(2012年01月10日 ベランダにて〜RICOH CX4)

アップにすると、こんな感じです。



(2012年01月10日 ベランダにて〜RICOH CX4)


(2012年01月10日 ベランダにて〜RICOH CX4)

クリスマス・イヴ前日に購入したガーベラも、まだまだ元気です。


最近の楽しみの1つです。

部屋に花や緑があると、ほっと安心します。

しかし、こうしてベランダに出してもセシウムなどが心配です。。。

そんな余談でした。