opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

三連休のセシウム

世の中は三連休最後、そして成人の日ですね。

この週末はセシウム問題に悩まされました。。。

そんな中、下記の写真は、家の近所のある施設の庭の風景です。


(2012年01月07日 近所の施設にて〜RICOH CX4)

市のホームページをチェックしても、ここの汚染はいつも高い値を出している所です。

そこでは、普通に小さい子どもたちが無邪気に遊んでいます。

この週末、年を越してからも、低くはないと思います。
ただ、今ガイガーカウンターが手元になく計測出来ないのがもどかしいです。。。

目の前で、子どもたちの被曝を見過ごす事になるからです。

その子どもたちの親は、最近のセシウム問題など知らないと思います。
もし知っていたら、ここで遊ばせる事は無いと。

繊細で難しい問題ですが、汚染に関しての意識が低い、
『安全!』に騙されてしまっている人達の子どもに罪はありません。

モヤモヤしてしまいました。。。


その後、友人に車を出してもらい、買い出しへ。
汚染が強めでしたので、車移動は助かりました。。。


(2012年01月07日 アジアン酒家&カレー Syukurにて〜RICOH CX4)


(2012年01月07日 アジアン酒家&カレー Syukurにて〜RICOH CX4)

今回で、2度目となったスープカレー

アジアン酒家&カレー Syukur』、美味しかったです。

たぐちゃん、いつもありがとうね!