opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

震災から9ヶ月と1日

ご存知の通り昨日、12月11日で、震災から9ヶ月が経過しました。

9ヶ月が経過して、何をブログに書こうか、残そうかと1日考えていたら、12日になっていました。

警察庁によると9日現在の死者数は、
1万5841人で、うち身元不明者は約680人。行方不明者は3493人。

政府の復興対策本部によると、全国の避難者は33万2691人(1日現在)。
うち9割超は 仮設住宅公営住宅、借り上げの民間住宅などに住んでいる。

 一方、公民館や学校などの避難所で暮らす被災者も704人いる。特に福島県双葉町 役場の
災害対策本部がある埼玉県加須市の旧高校校舎には、658人(8日現在、同県調べ)が 避難生活を続けています。


12月なので一般的な会話の中でも「今年は〜」と、話題に出てきている頃だと思います。
『時間の流れ』というキーワードで考えてみました。

どんな状況でも時間は流れます。

楽しくても辛くても流れていきます。

過去があるから今があり、そしてこの先の未来が存在するという事を
一度整理して、改めて更新させて頂きます。
ーーーーーーー

「震災から9ヶ月」と検索している中で見つけたサイトを1つご紹介致します。

減ってきた報道…震災から9ヶ月を知らせる写真・画像<12月11日>』です。
岩手県宮城県福島県の『今』を写真でチェック出来ます。
是非、一度チェックしてみて下さい!

広告を非表示にする