opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

多い日

今日から週末にかけ、一段と冷え込みが予想されています。

今日は、北風、明日は寒気、週末は放射冷却に注意です。。。


さて、そんな今日は、トピックが多い日です。

ざ〜っと、書き出しておきます。


▼『震災の義援金、遺児基金にも充当 配分委が見解』
当然だと思います。遺児の為に使って下さい!

▼『フィッシング処罰化要望が9割超 警察庁の意識調査』
現行法では処罰規定がないというのが不思議なくらいです。
ただ、警察や国家が監視する事が許されているので、違和感がありますが。。。

▼『東電、汚染水の海洋放出を計画漁業団体が猛反発』東電関連の事は、もう触れる事すらうんざりしているのですが、
漁業団体だけではなく、全ての国民、世界規模で考えても、許される事ではないですし、ありえない話です。

▼『美浜2号がトラブル停止 関電の原発、稼働2基に』
関西方面の方々には悪いのですが、トラブルが続きすぎです。
全て停止して欲しいです。
ーーーーーーー

嫌なトピックばかりで、批判だけしていても進まないのも事実です。

そこで、1つ、漢方談話さんから素敵なサイトを教えて頂きました。

放射能汚染の少ない安全な食品を集めた情報サイト『OK FOOD』です。

「当サイトの趣旨とご注意」として、補足があります。
このサイトは、極力放射能汚染の少ないであろうと思われる食材を調べる&探すためのサイトです。
自分で得た情報、ネット上で見つけた情報等を集めております。
極力ソースを確認した上で、情報を増やしておりますが、あくまでも管理人の視点で”放射能汚染が少ない” と
思われた情報になります。御利用は必ず、御自身の判断のうえでの御利用をお願いいたします。
また、ショップでご購入の際は、必ずご自身で産地等のご確認を願いたします。

この手の文章を添える事は大切です。

「安全な食品」という点を指摘される事も多いと思いますので。。。

小出氏も常々言っている通り、「100%安全な食品はない」というのも覚えておく必要があります。

被曝を最低限におさえる事です。

粉ミルクや牛乳の汚染問題、産地偽装問題、まだまだ山積みですが。。。

広告を非表示にする