opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

あんかけ焼きそば

今朝は一段と冷え込みましたが良い天気です。

寝不足ですが。。。


まじめなトピックが続いたので、何かないかな〜と思い。

昨晩の夕食です。やばいもの作りました!


(2011年11月25日 夕食〜RICOH CX4)

前菜は、こんにゃくと大根の味噌田楽風です。
大根と一緒に煮たのは初めてでしたが美味しかったです。



(2011年11月25日 夕食〜RICOH CX4)

そして、こちら!やばいくらい美味しく出来た、あんかけ焼きそばです!!

手前味噌ですが、本当に美味しかったです!

麺を塩コショウ、お酒と少し多めの油で焦げ目が付くまで両面を焼き、
沢山の野菜とニンニク、鶏ガラの出汁、などなどであんを作り、からしや紅ショウガ。
お好みで、お酢やラー油でも楽しめる感じに仕上げました。

食べたい方は、一報下さい。
ーーーーーーー

最近、着々とお店をオープンさせる準備をしています。
お店の名前、メニュー作りなどを。

前菜から焼き物、煮物、サラダ、『五味五色五方』の基本を忘れずにと
妄想して遊んでいます。


ここ20年間で沢山の飲食店に行きました。
そこで、何処のお店のどのメニューが記憶に残っているかなと、ふと考えたりもします。

そんな今晩は、日本橋の新潟料理屋さんのお店に行ってきます。お初です。
色々勉強させてもらってきます。

楽しみです。

広告を非表示にする