opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

店舗価格とネット価格の差額

恋焦がれたものを遂に購入しました!

しかし、実際に店舗へ行ってみると、ネット上で見た雰囲気と異なる物が多々あり、
結果、新作ではなく、『SKYTOP BLACK CROC SUEDE』を。

ただ、面白い事が分かりました。

『店舗価格とネット価格の差額』です。

しかも4500円(送料無料でした)もネットで購入した方が安いのです。
嫌な予感はしていましたが、初めて買うブランドで、実際に履いてみないとサイズ感は分かりません。

店舗のスタッフも、「こいつ、アホか?ネットの方が安いのに。。」と思った事でしょうね。


でも、いいんです!それで。
SUPRAというブランドを知れた事、店舗で実際初めて手に取れた、お礼です。

もし、「自分がそこのスタッフだったら、、」とも一瞬考えましたが、ビジネスですしね。
1円でも多く稼ぐという。私だったら、小声で一言行ったかもしれません。

「ネットの方が安いですよ。。。」と。


会計の時。そのスタッフが、やや動揺していたのが分かりましたので、怪しいな〜と。

この差額の事はスタッフはもちろん知っているので、それで、、かなと思いました。


こうした小さい嘘が、どんどん店舗という実像を無くしていくのでしょうね。

残念ですが。

次回からは、ネットでチェックし、実物の質感、色観など観つつ、
ネットで買おうかなと考えていますが(苦笑)。


久々の買い物は、テンションを上げてくれます。


さて、そろそろ真面目なブログに戻します。