opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

店舗価格とネット価格の差額

恋焦がれたものを遂に購入しました!

しかし、実際に店舗へ行ってみると、ネット上で見た雰囲気と異なる物が多々あり、
結果、新作ではなく、『SKYTOP BLACK CROC SUEDE』を。

ただ、面白い事が分かりました。

『店舗価格とネット価格の差額』です。

しかも4500円(送料無料でした)もネットで購入した方が安いのです。
嫌な予感はしていましたが、初めて買うブランドで、実際に履いてみないとサイズ感は分かりません。

店舗のスタッフも、「こいつ、アホか?ネットの方が安いのに。。」と思った事でしょうね。


でも、いいんです!それで。
SUPRAというブランドを知れた事、店舗で実際初めて手に取れた、お礼です。

もし、「自分がそこのスタッフだったら、、」とも一瞬考えましたが、ビジネスですしね。
1円でも多く稼ぐという。私だったら、小声で一言行ったかもしれません。

「ネットの方が安いですよ。。。」と。


会計の時。そのスタッフが、やや動揺していたのが分かりましたので、怪しいな〜と。

この差額の事はスタッフはもちろん知っているので、それで、、かなと思いました。


こうした小さい嘘が、どんどん店舗という実像を無くしていくのでしょうね。

残念ですが。

次回からは、ネットでチェックし、実物の質感、色観など観つつ、
ネットで買おうかなと考えていますが(苦笑)。


久々の買い物は、テンションを上げてくれます。


さて、そろそろ真面目なブログに戻します。

広告を非表示にする