opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

広島県北部 震度5弱

19日(土)に起きました、茨城県北部の震度5強地震に関して、
今日の昼間、いつものように、漢方談話さんとメールをしていました。

その中で、「やや大きめのが続きそうですが、、」と言っていた矢先に、
今度は、広島県北部で震度5弱でした。

リアルタイムには気付かなかったのですが、、、びくっと、、しました。

抜粋をメモしておきます。

三次で震度5弱 2人けが、7500世帯一時停電
中国新聞 '11/11/22

21日午後7時16分ごろ、広島県北部を震源とする地震があり、
三次市震度5弱を観測した。広島地方気象台によると、震源の深さは約12キロ、
マグニチュード(M)は5・4と推定される。中国地方で震度5以上を観測したのは5年ぶり。
広島県によると、この地震によるけが人は2人(午後11時現在)。

庄原市で小学校の窓ガラスが割れるなどの被害も出た。

震度2を観測した松江市にある島根原子力発電所では、稼働中の2号機に異常はなく、
運転を続けた。1号機は定期検査のため停止している。 
ーーーーーーー

明日、広島の玄玄、藤渕さんと久々に渋谷で会う約束をしています。


やはり、全国的に地震に関しては油断出来ないと思いますので、
みなさんも注意して下さいね。

私も明日、非常用グッズを持って出ます。