opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ARTS for HOPE

今日別件で、旧友にメールをしていました。

その方は以前、OPUESTOのWEB LINKでご紹介した事のある、後藤朋美さんという方です。

現在、立体から平面まで、インスタレーションを軸に活動中のアーティストです。

朋美さんから最近の活動を教えて頂きました。

ご存知の方も居るかも知れませんが、被災者のためのアートプログラム
ARTS for HOPE』に、シャボン玉 projectとして参加していました。

実際に下記の所を廻って来たそうです。

・10月18日〜10月19日
福島県南相馬市
「かしま保育園」
福島県相馬市
「八沢幼稚園」

・11月08日〜11月10日
福島県南相馬市
「上真野幼稚園」
「上真野児童クラブ」
「八沢幼稚園」
大甕児童クラブ」
「鹿島幼稚園」
「東町児童クラブ」

その時の様子は、こちらでチェック出来ます。

ハードな所で、子供達の為に活動を続けています。

写真で見た、シャボン玉で喜ぶ子供達の笑顔が印象的でした。

その反面、少し複雑な気持ちが残りました。

場所は、南相馬市です。。。

朋美さんのサイトを見ると、12月1日に南相馬市の「かみまの保育園」と、
相馬市「上町児童クラブ」へ行くとの事です。


震災直後流行り言葉のように響き渡っていた『今、出来ること!』
それを思い出しました。

その言葉を肝に命じ、活動を継続させている方々は、本当に尊敬致します。

微力ですが、私も継続します。

広告を非表示にする