opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

震災から8ヶ月

おはようございます。

朝から冷たい雨が、しとしと降っています。


昨晩、いくつかの記事をまとめようと思ったのですが、この急激な冷え込みで、
若干風邪っぽくなり、大事をとって早めに就寝しました。

今日で、震災から8ヶ月です。

警察庁のまとめでは、死者は計1万5836人。
行方不明者は、青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉の6県でいまだに3652人。

冷静に考えても尋常ない人数です。
行方不明者の方々も、、、、。

今朝は、昨日TPPへの意思表明を今日に延期した総理の話で持ち切りですね。。。


『仙台リポート3』を届けてくれた、INOMATA氏からの情報を2つお知らせ致します。
キーワードは、「除染ボランティアと放送倫理」です。

まず、ある方のブログからです。
福島除染ボランティアと入市被爆』。

環境省はついに、除染ボランティアを大々的にホームページで募集を始めました。
場所は、伊達市福島市です。

今までのボランティアとは異なりますので、興味がある方は、この記事を読んで判断して下さい。

そしてもう1つは、朝日新聞からです。

『【放送】「セシウムさん」が加速させた視聴者のテレビ不信
asahi.com 2011年11月10日

こちらは、放送倫理に関してです。

素晴らしい記事なので、読んでみて下さい。

震災以降、本当にテレビ、メディアって、、、と日々考えさせられます。
露骨なプロパガンダが滑稽(こっけい)に見えてしまいます。

広告を非表示にする