opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

青梅市のコメント

連続です。

久々に青梅市のサイトをチェックし愕然としました。

10月13日以降更新されていないのも残念ですが、問題は、コメントです。

放射線に関する情報>

福島第1原子力発電所の事故に伴う都内の放射線量は、
現時点においては健康に影響を与える数値ではありませんので、ご安心ください。

市民の皆様には冷静な対応をお願いいたします。
ーーーーーーー

「ご安心くださいって、、 枝野か!?」と、久々に突っ込みたくなりました(苦笑)。

未だにこんな事を言っている自治体があり、それが青梅市だという事。

残念でした。


一応、小型放射線測定器を使用して、
市内の空間放射線量の緊急測定(6月25日〜7月1日の間)を128か所で行ったそうです。。。

取りあえず、急いで青梅市議会議員の友人に連絡を入れておきました。

何か分かりましたら、報告します。