opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

最近の汚染問題

汚染問題に付いてです。

沢山あり過ぎるので、SAVE CHILDさんのサイトから見出しをピックアップします。

東京湾の最終処分場は今】
8000ベクレル超の”青い畝”140メートル、被ばく不安もたまる 小中学校の見学は自粛

【海洋汚染】
「プランクトンから高濃度セシウム食物連鎖によって大型の魚で影響が本格化するおそれ」と
「沿岸海底“放射性物質が移動”、相馬市磯部の沖合4.5キロの海底の土から2490Bq」

【がれき】
環境省が各自治体に配布した災害廃棄物の受け入れ調査資料に「受け入れできない」の
選択項目がなく「個別の地方公共団体名は公表しないこととします」

【食品】
新潟県内で流通する宮城県産の牛乳から放射性セシウム22.3ベクレル/kg検出
(10月16日厚労省発表)

【汚染】
東京都足立区の小学校のプールに隣接する雨樋下で毎時3.99マイクロシーベルト放射線量を検出

【汚染】
川崎市の中古車輸出会社に運び込まれた乗用車1台から毎時20.38マイクロシーベルト検出
ーーーーーーー

様々な物に、そして様々な土地で、問題は拡大し続けています。

消えないゴミは、海へ、山へ、地下へと。

そして、体内にも。

他人事ではなく、もし、身内、家族が、、という事を考えて生活をおくって下さい。


友人の漢方談話さんが言っていましたが、
『考えないのが一番楽ですからね〜。人間はそういうものなんだそうです。笑
長老が言っております。やるべきことはやりたくなくて、やらなくていいことをやりたくなるんですって。笑』

深い言葉です。