opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

油断停電

今さっき、片付け中に「あれ?ゴミ袋が足りない、、」と思い、
隣のスーパーへ行こうと出た瞬間、「あれ?真っ暗?」。

仕方なく、コンビニでゴミ袋を買いに。

その帰りに、マンションの理事長さんと偶然会い、
「停電ですね〜、 XX町からOO通りまで。真っ暗ですよ〜。」と。
「えっ!停電ですか?」と。

確かに上から見たらすぐ隣のブロックから、辺り一体真っ暗でした。

おそらく、先程、近くで落雷があったので
(推測ですが、光ってから音がなるまで1秒なかったもので、約300メートル範囲内かなと)、
その影響かなと思いますが、隣が停電で、
このマンションが大丈夫というのも、運だなと思いました。

と、言うのも、片付け中ですし、懐中電灯なども全て段ボールの中へ。
しかも、既にどの段ボールに入れたのかすら分からずです。

油断していました。

夏場の落雷による停電、注意して下さいね。


さてさて。。。

ゴミ袋と一緒に、ついつい身体に悪そうな甘い菓子パンと
ビールを一緒に買って来てしました。

食べつつ飲みつつ、作業再開します。

しんどくなったら、今日は、この写真でも眺めて頑張ります(苦笑)。

なんて。。。