opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

歴史が変わる


(2011年07月23日 アナログテレビの最後〜RICOH CX4)

被災地の岩手、宮城、福島3県を除く44都道府県で24日正午で
放送業界の歴史が変わりました。が、以前にもお伝えしましたが、
『デジアナ』の方は、2015年3月までは観られますので、ご安心を。

91年に購入し長年愛用した私のテレビは故障し、この引っ越しの
タイミングで長年の仕事、任務完了とし、実家へ持っていきました。

なんだか、切なかったですが、、長い間、お疲れさまでした。

しばらくは、テレビが無い生活ですが、乗り切ります!

※補足ですが、『地デジ:「難民」にならないためのQ&A』という毎日新聞の記事です。ちょっと面白いので、是非。