opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

福島県産以外では初+焼き肉屋の話

止まりません。。。メモしておきます。

セシウム汚染牛:岩手、栃木、秋田、宮城産からも検出』
毎日新聞更新:7月22日 23時51分

牛肉の放射性セシウム問題で、岩手県は22日、県南部の農家から出荷され京都市
食肉店に流通した牛肉から、国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)の2倍を
超す1210ベクレルセシウムが検出されたと発表した。食肉店では既に2.1キロが
販売されたという。栃木県で3頭、宮城・秋田両県で1頭の県産牛からも、規制値を
超すセシウムが検出された。福島県産以外の肉牛では初めて。
--->続きは、こちらで。

こんな記事の後ですが、、、焼き肉屋の話を軽くさせて頂きます。


(2011年07月21日 焼き肉屋前にて〜RICOH CX4)

昨日の話です。私の送別会をかね、友人達と焼き肉屋へ。

ただ、楽しみにしていたお店が休みで(定休日は確か火曜日だったのですが)、
二軒目のホルモン焼き屋も、休みで、不穏な空気に、、。

「やっぱり、ニュースの影響ですかね?」と。

路頭に迷っていると、一緒に居た女神の一声で、三軒目へ。営業していました。
しかし、いきなり目に飛び込んできたのぼりに『飛騨牛』と書いてあり、内心「タイムリーだな、、」と。

今日調べてみたのですが、地元ではかなりの人気店でした。
平日という事とニュースの影響からか空席が目立ちました。

久々の焼き肉でしたし、行こうとしていたお店より高級でしたので、
もちろん、美味しかったです。驚いたのは、豚のかしらがメニューにあった事です。

試しにオーダーしてみましたが、絶品でした。

さらに、クッパや冷麺も、驚く程美味しかったです。

結果、初めて行ったお店で、いきなり店主に取材じみた事は出来なかったので、
普通に食べて終わってしまいました。すみません。。。

えいちゃん、田嶋さん、本当に有り難うございました!
美味しかったですし、最高に楽しかったです。