opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Onsa Records

長年お世話になっていました、Onsa Recordsが、本日、実店舗を閉店致します。

それを知ったのは、先月、直接店主の方からのメールで知り、その後お店に行き、
色々話をしてきました。

opuestoをスタートさせたのは、2002年3月15日としていますが、実は、これは、
opuesto-001をリリースした日という事で設定しています。その作品は、
Livemixed by tate+nue/"in the early spring"(onsa limited edition)"。

Onsa Records限定のミックス・テープだったのです。そこからopuestoがスタートしたと
言っても過言ではない程です。もちろん、公私ともに色々とお世話になりました。

下北、恵比寿、新宿と店舗を移し12年、今後は、web shopのみの営業となりますが、
これで終わる訳ではないので、今後共サポートをお願い出来ればと思います。


長年やって来た事、継続して来た事にひとつの区切りを付ける事は容易な事では無いと
思いますが、その区切りによって解放されたり、次へのステップに繋がると思います。

手前味噌ですが、私がhotwaxを辞めると決めた日、それを口にした日の、あの感覚は
今でも鮮明に覚えています。色々悩んで考えて考えて苦しんでいましたが、「辞めます」と
いうキーワードを伝えた時、頭の先からつま先まで、何かが抜けていく感覚で、す〜っとしました。
その日の帰り道、いつもの景色が違う感じに見えました。

「こんな所に、こんな木があったのか、、、」
「渋谷の空って、こんな色だったのか、、、」

そんな当たり前で些細な事すら見えていなかったのです。


私は、今日挨拶へ伺おうと思います。

広告を非表示にする