opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ATMから1300万円

ちょっと、残念な記事です。メモしておきます。

津波で壊れたコンビニATMから1300万円盗む 石巻市の少年5人を逮捕』
産経新聞 7月13日(水)20時34分配信

日本大震災の津波で損壊したコンビニエンスストアの現金自動預払機(ATM)から
現金約1300万円を盗んだとして、宮城県警捜査3課と石巻署などは13日、窃盗の疑いで、
解体工(19)ら石巻市の4人と、仙台市泉区の専門学校生(18)のいずれも少年計5人を逮捕した。

逮捕容疑は3月11日午後3時40分から同21日午後2時までの間、宮城県石巻市渡波
コンビニ内に設置されたATMをハンマーなどで破壊し、機械内にあった現金約1300万円を
盗んだとしている。コンビニは津波で窓やドアが割れ、自由に出入りできる状態だった。
ATM管理会社の従業員が巡回した21日に被害が発覚した。

県警によると、5人は石巻市の中学の同級生で「5人でやりました。遊びに使った」などと
容疑を認めているという。

県警のまとめでは、震災後の宮城県内沿岸部のATM荒らしは計22件で、
被害総額は約1億8千万円に上るという。
ーーーーーーー

5人で遊び代として1300万円使ったと供述しているそうですが、、ん〜という感じですね。

どんな理由があるにしても、ダメです。頭を冷やして来て下さい。

さらに驚いたのは、宮城県内で22件、被害総額が1億8千万円という事でした。

この手の記事を、被災地の方々は、どう見ているのでしょうか?そんな事をふと感じました。


ん?遠くで雷の音が聞こえます。
今日は、ひと雨来そうな気配です。

広告を非表示にする