opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

与謝野馨という人間

先程、例の人が出演している天気予報を見ようと、「報道ステーション」をチェックしていました。

番組内の『原発 私はこう思う』というコーナーがあります。

そこへ与謝野馨経済財政担当相が出演していましたが、波紋を呼びそうな発言をしていました。

"3.11後も何も気持ちは変わらない"や、"原発を止めたら日本経済に影響が出て貧しくなる"、
"子供や孫に豊かな日本を残したいと強く思っている"そうです。

※リアルタイムにメモを取る事が出来なかったのでニュアンスを書いておきます。

そのコーナーを見ていて恐怖すら感じました。。。

彼は中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社し、その後通商産業大臣などなど、、、
この経歴は有名な話です。もちろん言わずと知れた、超原発推進派です。

近々、話題になるでしょうね。