opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

スカイツリーと下町


(2011年07月09日 都内にて〜RICOH CX4)

昨日、関東も梅雨明けしましたが、この瞬間の強い日差しは、身体や目が
慣れていないので、強烈でした。そんな中、十年来の友人が住む都内屈指の
リアルな下町が残っている町へ行って来ました。

タワーマンションが立ち、近くにはスカイツリーがそびえ立っていましたが、
そこは作られた商店街ではなく、歴史を感じさせる町並みと、そこで生活している
人々の空気感は、どこかほっとする温かい世界でした。

美味しいお蕎麦と、こだわりのコーヒーが味わえるお店に案内してもらい、
町を散策し、友人宅で、彼女の手料理を頂いてきました。

ぶりの照り焼き、大根の柚子味噌、あさりのお味噌汁、絶品でした!

しんくん、みかさん、御馳走さまでした!