opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ゲリラライブ

http://hakaiya.com/20110528/diary-25359
※ここからの情報をINOMATA氏に教えてもらい、久々にこの曲を聴き、鳥肌が立ちました。

RAGE AGAINST THE MACHINEニューヨーク証券取引所前で
ゲリラライブをする、マイケル・ムーア監督のPVです。終盤、監督を
したマイケル・ムーアと共に連行されますが、なかなか凄い映像です!
様々なメッセージを含んでいます。一応、歌詞と和訳を。

余談ですが、この曲が収録されているアルバム「THE BATTLE OF LOS ANGELES]
のレコードには、スリップマットが付いていましたので、当時2枚買いしてしまいました(苦笑)。


※2016.01.15 追加更新

楽曲の歌詞が無断で転載されており、著作権侵害に相当するとして、
一般社団法人日本音楽著作権協会JASRAC)より削除要請を受け歌詞を削除いたしました。