opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

みんなに本を。みんなの一票?

少し批判的な記事が続いてしまいましたので、良い話を書きます。


Hon for Japan』というのをご存知でしょうか?

〜みんなに、本を。
津波で本が流されてしまった地域に本を届けたい。
ほんのひととき、心を休める時間ができたときに、本を読んでほしい。
被災地域に本を届けるプロジェクト、はじめます。
みなさんの、思いが詰まった本を送って下さい〜

と、いう素敵なプロジェクトです。

既に様々な動きがありますので、是非サイトをチェックしてみて下さい!

次回の無料プレゼント会は、5月21日(土)、気仙沼市、武田眼科医院
駐車場にて、10〜14時です。本がなくなり次第終了との事なので、
お近くの方は、是非お早めに!

小説家の泉美木蓮さんのブログでもチェック出来ます。

と、INOMATA氏から教えて頂きました。

批判するものは、ガンガン攻めて、確実な情報を仕入れて、被災者の
方々への情報も収集して、守りたい人を守ります。


話は変わりますが、最近気になるのは、正直あまりクラブミュージック
を聴いていない自分です。

アップしているyou tubeネタは、メッセージ、歌詞(日本語)を
伝えたいものがほとんどなので、私達がやっている、唄なしの
インストでは、なかなか伝わりにくいので、アップしていません(苦笑)。

これも「今、出来る事」、「自分が出来る事」の一つです。


余談ですが、今日、AKBの総選挙なのですかね?
「今夜には速報も!」とニュースでみました。

『AKB48の通算22作目のシングル(8月発売予定)を歌う選抜
メンバーを決める「第3回AKB48選抜総選挙」の投票が24日、
ファンクラブのサイトなどで始まった。25日夜に東京・秋葉原
AKB48劇場などでの公演で速報値が、最終結果は6月9日に
日本武道館で発表される。投票権が付いた通算21作目の新曲
「Everyday、カチューシャ」のCDは25日発売され、初回出荷
枚数は145万枚。前作「桜の木になろう」の約110万枚を上回り、
グループ史上最多となった』

こんな事までして、、、。まともなビジネスには思えないですね。
145万枚って(苦笑)。また色々と問題になっているのでしょうね?

ほんと、どうでもいいです。