opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2013-03-11から1日間の記事一覧

東日本大震災追悼式・福島県遺族代表の言葉

八津尾初夫さんの言葉です。 あの、悪夢のような震災から2年、 今朝も目が覚め被害に遭った自宅へ車を走らせると、 やはり夢ではない現実がそこにあります。風が吹くと砂塵が舞う荒涼とした大地、 その向こうにかつてあったはずの緑の松原は消え去り、 間近…

東日本大震災追悼式・宮城県遺族代表の言葉

西城卓哉さんの言葉です。 つらい日々がありました。大切な家族を亡くした私たちにとって、この2年という歳月は、 一日一日を生きることがこんなにも大変なことだったのかと、 過ぎ行く時間の重さを感じ続けた2年でした。〜自分は何のために生きているのだ…

東日本大震災追悼式・岩手県遺族代表の言葉

山根りんさんの言葉です。 私は日々便利になっている世の中を当たり前だと思っていました。 毎日学校に通い、家族と一緒にご飯を食べること、 母がいつもそばにいてくれることも当たり前だと。あの日が訪れる前までは。忘れもしない2年前の3月11日。突然、…

静かに

14時46分を静かに1人で迎えました。以下Twitterより後5分、1人で静かに祈ります。 14時46分に「黙祷」とつぶやく事はしません。 本当に心よりご冥福をお祈りいたします。 その後、少しだけ特番をチェックし気持ちを落ち着かせようと、 震災直後2011年3月12…

整理

津波・地震は天災。原発事故は明らかに人災。それを整理する事。「忘れない」事も大切です。しかし国が本気で動かない限り何も変わらないでしょう。普通に生活している人達が、 国を動かす為に何をするべきか、 もっと真剣に考えて行動して欲しいと願います。

助けあいジャパン

from 助けあいジャパン3月11日、助けあいジャパンはサイトのリニューアルを実施いたしました。 「数字で知る復興のいま」「買って応援」「旅して応援」というコーナーを新たに設けました。・HP---> http://tasukeaijapan.jp ・Twitter---> https://twitter.c…

2013年03月11日

日付が変わり少し経ちましたが、2013年03月11日です。長く深い1日になると思います。今日は、制作作業など休ませて頂きますので、予めご了承ください。それだけ大切な日です。 感じた事、考えた事などは、 BlogやTwitterで発信させて頂きます。