opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-06-20から1日間の記事一覧

NISA

否決

残念です。。。原発稼働の是非を問う住民投票の実施を定めた条例案について、 20日、東京都議会の本会議で採決が行われ、 条例案は否決されました。ーーーーーーー大飯原子力発電所の3号機で、19日夜、 発電機のタンクの水位が下がったことを示す警報が…

改めて〜福島智さんの言葉

昨日更新させて頂きました『福島智さんの言葉』。本文をcrewの左近が探してくれましたので、改めて紹介させて頂きます。 ※尚、昨日の文は削除させて頂きました。彼が中学生ぐらいの時に、NHKの『ソフィーの世界』の特番で見て以来、 ずーっと心に残っている…

台風5号の動きと備え

昨晩直撃した台風4号ですが、なかなかハードでした。。。 みなさん、大丈夫でしたか?傘を諦めて、ずぶ濡れで帰宅した方、風邪には注意して下さいね。懐中電灯を準備して停電にならなかった方。 「せっかく準備したのに〜」というのは間違いです。 停電や被…

6月15日〜四号機使用済燃料プールへの防護構台設置状況

※補足記事を追加しました。2012.06.20 11:06先程NHKのニュース内で、一瞬だけ福島第一原発の台風への影響が放送されていました。いつも通り「大丈夫」と東電が発表しているそうです。。。 全く信用出来ませんが、6月15日(金)に四号機使用済燃料プールへ…