opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-05-29から1日間の記事一覧

気仙沼『亀の湯』斎藤克之さんの言葉(修正追加更新)

4月25日に更新させて頂きました、『気仙沼『亀の湯』斎藤克之さんの言葉』。その中で、一部聞き取れなかった箇所をメールで教えてくれた方がいました。本当に有り難うございます。修正更新させて頂きました。

この手の組織を嫌う理由

私は、個人的にもOPUESTOの立ち位置でも、 頻繁にマクドナルドやスターバックスを嫌う発言します。以前から『何故ですか?』と聞かれるので、この2本の映画を観て頂ければ "百聞は一見に如かず"、、、かなと思いまして紹介させて頂きます。前者は、マクドナ…

東電 冬のボーナス147億円分を料金値上げの原価となる人件費に計上

もの凄い記事です! 毎日新聞のスクープだそうです。メモしておきます。▼『東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上』 毎日新聞 2012年05月29日 02時30分(最終更新 05月29日 07時48分)家庭向け電気料金の平均10%超の値上げを枝野幸男経済産…

INOMATA氏から+α

昨日の夕方、イベントのチラシを取りにINOMATA氏が家に来てくれました。時間も時間だったので、いつも通り、「夕飯、どうする?リクエストがあれば〜?」と。 「野菜、、。生姜焼きが」と。早速色々と仕込みつつ買い出ししつつ。ペロっと食べつつ、新潟での…

Re

昨晩の地震での被害は確認されていないようで、一安心しましたが、 やはり、直下型タイプは、本当に怖いなと再認識させられました。今のマンションに引っ越しをしてから、1年も経過していないので、 どの程度の揺れに耐えられるのか、、と日々感じています…

千葉県北西部 M5.2

ゆっさ、、ゆっ〜さと、やや大きな横揺れでした。千葉県北西部 M5.2 最大震度4 震源地の深さ約80km。先程の揺れを考えると、、、大地震の時、どうなるか、、です。震源地は、首都直下型地震予測震源地のやや北ですが、 そう遠くはないような気がします。油…