opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-05-16から1日間の記事一覧

福島に通う小児心療医の叫び

MIXCD制作の準備を急ピッチで進めています。音源選びの合間合間で、トピック探しをしつつ。。。重要なトピックです。メモしておきます。 (心の問題を抱えた子どもが描いた絵を手に、ケアの重要性を訴える吉山直樹教授)▼『母子に心のケア 専門医充実して 福…

洪水予報6月開始

真面目なブログに戻します。これからの季節、万が一の事を考えてのトピックです。 (渋谷川)▼『渋谷川など 洪水予報6月開始』 NHK 5月16日 0時49分大雨による洪水に備えるため、東京都と気象庁は、渋谷川と古川、および目黒川で、 来月から「洪水予報」の…

かき氷'2011〜素足ビューティーアワード'2012

CD-J、無事届きました! 修復+掃除され綺麗な姿で!綺麗、、と言えば、、、。 余談ですが、去年の7月に『かき氷』というタイトルで触れたあの人が、 『素足ビューティーアワード2012』を受賞したそうです。商品としてのモンスター級のスタイル、、納得です…

夏日予報'2012

今日は各地で夏日の予報です。こちらも、日差しがギンギンになってきています。。。 PCが焼け落ちないように注意しつつ修理から戻ってくるCD-Jを待っています。『壊れたら直して使う』私の基本スタンスです。愛着です。次から次へと新商品を買うのは好きにな…

宮城県沖 M5.0

先程、宮城県沖 M5.0、震源の深さ約60kmの地震がありました。栗原市、石巻市、塩竈市などは、最大震度4を観測したそうです。

ETV特集『テレビが見つめた沖縄〜アーカイブ映像からたどる本土復帰40年〜』

観ました、ETV特集『テレビが見つめた沖縄〜アーカイブ映像からたどる本土復帰40年〜』。正直、かなり良かったです。良かったという表現が適切じゃないかも知れませんが、 資料としても、とても素晴らしい内容でした。「なるほど〜〜」と、何度もうなずき…