opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-04-10から1日間の記事一覧

ビールの話

ちょっと余談ですが、最近露骨に思う事があります。ビールに関してです。 発泡酒や第三のビールではなく、所謂、ビールです。夏に比べれば、、と思いますが、1年を通して好んで呑んでいますので、 良く考えます。自宅で呑むケースと飲食店、外で呑むケース…

地方放射線モニタリング対策官とナノグレイ (nGy/h)

昨日、文科省が発表しました『地方放射線モニタリング対策官』についてです。福島第一原発事故を教訓に環境モニタリングを充実するために 青森県六ヶ所村内と福井県敦賀市、二カ所に設けるそうです。お得意の"やっています感"という税金の無駄遣いと、天下り…

未来の食卓

食ネタが続きますが、素敵な映画をご紹介させて頂きます。と、言いましても、またまた西喜さんからの情報ですが、、。フランス映画『未来の食卓』です。ご存知も方も多いかと思いますが、2009年公開の作品で、 食の安全性を訴えています。私は、全く知りませ…

手作りハンバーグ

連続ですが、ちょっとブレイクネタを更新させてもらい今日は休みます。。。タイトルの『手作りハンバーグ』。 良くお店などでも見かける『手作り』や『手こね』というキーワード。「普通、手作りだろう〜?」と思った事がありましたが、 マクドナルドファミ…

学校給食まるごと検査

良い動きだとは思うのですが、、、少し違和感が残りました。メモしておきます。▼『福島 給食の毎日丸ごと検査始まる』 NHK 4月9日 17時43分原発事故の影響から子どもたちを守るため、福島市は、学校給食1食分を 毎日丸ごと検査して放射性物質を測定する新た…