opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-03-27から1日間の記事一覧

「夢で会えました」

時間を見つけて、録画してある番組をチェックしています。先程、休憩+遅い昼食を取りつつ。。。18日の夜中に放送されました、NNNドキュメント『きっと会えるから、、、大川小遺族の1年』。涙と納豆ご飯で、訳が分からない程、ぐちゃぐちゃになってしまいま…

茨城県沖の水揚げ自粛と風評被害の原因

今度は、茨城県の話です。食品の放射性物質の基準値が来月から厳しくなる前に、 茨城県沖の水揚げ自粛が発表されましたので、メモしておきます。▼『茨城独自の水揚げ自粛 27日から』 NHK 3月27日 5時38分食品の放射性物質の基準値が来月から厳しくなるのを…

内視鏡で確認出来ない訳

昨日ニュースになりました、例の二号機の水位の話です。「ざまあみやがれい!」が各報道を分析してくれています。 流石です。その中の一部、日本経済新聞の記事を画像付きでメモしておきます。▼『福島2号機の格納容器、水位わずか60センチ 内視鏡で確認 注…

群馬県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果詳細データ

続きです。若干情報量が多く面倒だなと感じた方は、後半の『まとめ』からでも 是非チェックしてみてください。スマートフォン以外の携帯電話からご覧になっている方は、 かなり面倒な事になると思います。すみませんです。。。 予めご了承下さい。『▼群馬県 …

無茶苦茶ですね。。。

今日は、トピックが多い日です。特に無茶苦茶な事だらけです。。。まず笑えないのは『▼2号機格納容器 水位は60センチ』という話です。 それでも東電は、「たまっている水の温度が48度ほどなので、 燃料は冷やされていると考えている」だそうです。言葉を失い…