opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-02-22から1日間の記事一覧

小児がん医療相談+検索機能について

先程の小児がんに関しての続きです。放送内で、初期診断ミスによるトラブルが報告されていました。それを回避出来そうな団体を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。 『NPO法人小児がん治療開発サポート SUCCESS(サクセス)』です。そのサイト内に『小…

今後の小児がん問題

(特報首都圏HPより)少し時間が出来たので録画した、先週の金曜日2月17日放送の 『特報首都圏 シリーズ がんを生きる(2)子ども』をチェックしていました。小児がんについてです。何故この問題に触れるのか? 今後、さらに日本の子ども達が避けては通…

非国民?

普通の人なら、あまり気にならないであろう 妙な記事を見つけましたのでメモしておきます。▼『携帯電話 国民一人に1台以上に』 NHK 2月22日 4時19分携帯電話とPHSの加入契約数は、昨年末の時点で1億2986万余りに達し、 初めて日本の総人口を上回っ…

NZ地震から1年

あの地震から今日で1年です。その当時のブログを読み返していました。新燃岳の噴火から、NZ地震、 自分の中でも、モヤモヤしていた時期でした。そして、3月11日。。。ブログなどで、その時々に思った事、考えた事、悩んだ事を書き出す事の大切さを実感し…

小さな大人の色気

ちょっと、ブレイクします。かなり余談な話ですが。。。 今月の頭、2月3日にたまたま「ミュージックステーション」でYUKIを観ました。今までは、そこまで意識をした事は無かったのですが、 そのパフォーマンスに妙な色気を感じてしまいました。 10周年記…