opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-02-08から1日間の記事一覧

佐渡付近 M5.7

21時頃、佐渡で大きな地震がありました。深さ10キロ、M5.7でした。。。その前に、先程のブログを書きつつ、「新潟の雪大丈夫かな〜?元気かな〜?」と。 長野では、小さい地震が連続して起きていたので、長野の友人などに連絡をしつつ、、。その直後でした…

初期衝動から産まれた芸術

去年の11月に新潟の仲間からある作品を頂き、 それを改めて、先日雨の降る日にチェックしていました。 (2012年02月06日 自宅にて〜RICOH CX4) その作品は、EZZ(イーズ)による作品集と、palとナガマツタイチによるMIXCDがパッケージされた物です。jacob…

おとうさんへ

第三弾『おとうさんへ』、産まれました。 朝、出勤するお父さんの姿を見て、子どもが一言、、という感じのメッセージです。他の作品は是非こちらでチェックしてみて下さい。・第一弾『とうきょうでんりょくのえらいひとへ』 ・第二弾『にほんのえらいひとへ…

自殺対策キャッチフレーズ撤回

※一部文章を追加致しました。16:08一応、メモしておきます。▼『自殺対策“GKB47”撤回』 NHK 2月7日 17時54分自殺対策を担当する岡田副総理は、記者会見で、人気アイドルグループの名前を参考にした 政府の自殺対策の「あなたもGKB47宣言!」という…

『原発は儲かる』

タイトルに書かせて頂いた、『原発は儲かる』というキーワードですが、 これは、INOMATA氏から借りて読み続けている『ヤクザと原発/鈴木智彦著』からの一節です。『〜原発は儲かる。堅いシノギだな。動き出したらずっと金になる。これ一本で食える。 シャブ…

速報で用いる区域名称

少し地震ネタが続きますが、1つ復習をしたいと思います。漢方談話さんからの情報です。いつも有り難うございます! 『緊急地震速報や震度速報で用いる区域等の名称(平成24年1月5日現在)』についてです。全国の区域名称がチェック出来ますので、是非一…

深さ80キロ M4.2で。。。

22時38分に千葉県北西部、深さ80キロ、M4.2の地震がありました。食後に、無双OROCHI2をしつつ休憩していた時に、「どんっ!」と揺れを感じ、 すぐにNHKをつけ、ネットで検索しましたが、情報は無く。 もちろんデータ放送も。「あれ?近所で事故?何か…