opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-01-26から1日間の記事一覧

署名を!

是非チェックして、賛同して頂ける方は署名をお願い致します。私も先程参加させて頂きました。 福島のお母さんたちは、子供たちのために、放射能汚染のない未来を築くことを求めて、 経済産業省前で平和的なキャンペーンを行っています。そのお母さんたちに…

DAYS JAPAN 2月号〜編集後記

(2012年01月26日 DAYS JAPAN 2月号〜RICOH CX4)ネットなどで話題になっております、『DAYS JAPAN 2月号』。案の定、近所の書店などでは無くなっていたので、都内の書店で彼女に買ってきてもらいました。なぜ、そこまで騒ぎになっているのかは少し不明ですが…

辛めのナポリタン

余談ですが、遅めの昼食は、ナポリタンを作りました。ピリッと辛めの。 (2012年01月26日 昼食〜RICOH CX4)辛さの決めては、鷹の爪とハラペーニョとブラックペッパー。最高に美味しかったです! そして、休憩がてらテレビを付けたら、なんと、またまたドラマ…

子に安心を〜川崎市のケース

メモしておきます。『放射線対策 子に安心を 川崎市、修学旅行先を計測』 東京新聞 2012年1月26日 09時42分神奈川県川崎市教育委員会は新年度から、小学校の修学旅行先の放射線量を独自に計測したり、 宿泊先の食材を検査して、事前に保護者に結果を伝えるこ…

『食』の漫画

昨晩、久々にINOMATA氏と会いました。家で、しっぽり、おでんやニラもやし炒めを食べつつ、ビールを呑みつつ 災害時どうするか?や、書店などで完売が相次いでいる、「DAYS JAPAN 2月号」の話、 ホトリニテでの様子、橋本政権の話、などなど、いつも通り話し…

『小学4年生にもわかる放射能の話』(重要)

ちょっと時間が経ち、もう既に文字起こしをされている方が居るかも知れませんが、 こちらにも、残させて頂きます。是非、一度目を通して下さい。 以下、写真、表などデータ以外の転載となります。但し2点だけ画像を入れさせて頂きます。 ※誤字脱字が分かり…