opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-01-17から1日間の記事一覧

計画停電の次は『瞬間的な停電』?

(電気料金の値上げについて記者会見する東京電力の西沢俊夫社長=17日午後、東京・内幸町の本店)先程の送電トラブルと同時刻に広範囲で、キナ臭い『瞬間的な停電』があったそうです。『瞬間的な停電』、、、気になるキーワードです。。。また、東電の意…

二号機内視鏡+送電トラブル+作業員死亡

まとめてメモしておきます。▼『2号機内視鏡調査へ 穴開け作業』 NHK 1月17日 19時20分東京電力福島第一原子力発電所の廃炉作業に向けて、まだ分かっていない 格納容器の内部の状況を内視鏡を使って初めて調べるため、 17日、2号機で内視鏡を入れる穴を開…

淡水魚の現実と東京湾の汚染問題(重要)

夜中に更新させて頂いた山中湖のトピックの中に、 勘の良い人なら、ピンっと来たかも知れないキーワードがありました。突っ込まれる前に、こちらから。。。これです。 ↓ (2012年01月15日 大豊にて「ワカサギの天ぷら」〜RICOH CX4)別の角度からの写真ですが…

茨城県の話(地震と汚染)

日中、12時30分頃、茨城県南部 約50km M4.7の地震が観測されていました。 その後も、全国的に見て、今日はやや多めに揺れています。注意して下さい。他、茨城新聞で汚染関係の記事を見かけましたので、メモしておきます。▼『県北・県南の県立21校で毎時0.23μ…

SAVE CHILDさんからのメッセージ

先日、SAVE CHILDさんから連絡を頂き、このトピックの事を伺いました。OPUESTO CREWの左近が中心となり岐阜方面で集めてくれた カンパの行方も含めたメッセージです。 >SAVE CHILDをご覧の皆様へ 他、コラムなどもスタートしていますので、合わせてチェック…

阪神・淡路大震災から17年

あの朝から17年が経ちました。今でも鮮明に覚えています。去年、ブログでも触れましたが(以前書いていた、OPUESTO内で) その約2ヶ月後にあの震災がありました。 1995年03月25日発行(朝日新聞大阪本社版紙面集成 阪神大震災1995 1.17~2.17/1月17日 号…

イベントオフショットと観光

イベント写真の整理が終わりました。が、集中して写真をあまり撮らず、DJをしつつ、こたつでお酒を呑みつつ、 宿企画のMIXCD用の集音作業をしていた関係で、オフショットメドレーになります。。。あくまでもオフショットです。現時点で、会場となったホトリ…