opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-01-12から1日間の記事一覧

特番と暖房対策

今晩19時からフジテレビで、こんな特番が放送されます。『池上彰スペシャル〜宗教がわかればニュースのナゾが解ける〜』です。フジテレビ自体は、もちろん信用していないのですが、 以前、去年の9月10日の『池上彰緊急スペシャル世界が変わった日』で …

「万が一情報」 from漢方談話さん+「ふんじんの話」from早川由紀夫氏

漢方談話さんがブログに、「万が一情報」をまとめて更新してくれています。地震など、自然災害時に役立つリンク集が沢山あります! 是非チェックし、ブックマークなどをオススメ致します。 また、早川由紀夫氏のブログに「風塵(ふんじん)堆積量の季節変化…

今日の河北新報

今度は宮城沖で、14時37分ごろ、M5.4の地震がありました。。。 嫌な感じで頻発しています。注意が必要です!今日の地震と4号機の事を調べている中で、 河北新報に気になる記事が3つありましたので、メモしておきます。▼『福島、母乳の放射性物質検査へ 1…

福島震度4

先程、12時20分頃、福島県沖でM5.8の地震があり、福島は震度4でした。福島第一原発の4号機が心配されている中で、この揺れは油断出来ないです。一説によると、1日に鳥島近海で起きたM7(福島は震度4でした)で、4号機に異常が出たという話も。。。 小出…

検出限界 1キログラム当たり1ベクレル

検出限界とは? <ある物質の分析について検出できる限界の量、すなわち最小の量>組織が組織だけに、メモするのを少し考えましたが、、、 良い動きの1つだと思いますので、メモしておきます。『日生協、食卓の放射線調査 家庭の摂取実態を検査』 日本経済…

また1人。。。

9日に倒れた原発作業員の方が、亡くなりました。 正確には、「亡くなっていました。」という過去形になります。『心肺停止の原発作業員が死亡』 NHK 1月11日 23時32分東京電力福島第一原子力発電所で、体調不良を訴え心肺停止となっていた60代の男性作業…