opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-11-01から1日間の記事一覧

米韓FTAとTPPの勉強(重要)

TPPに関して、以前から少し勉強をしていましたが、 この中野剛志氏の話は、分かりやすいです。興味のある人のみ、是非チェックしてみて下さい。合計で、40分くらいの映像です。見ている中で、時々不快に感じる所もあると思いますが。 例えば、オープニング…

宮城県一関市で亡くなった中学生の話

漢方談話さんから教えて頂きました。いつも、有り難うございます。 宮城県一関市で亡くなった中学生の話です。。。一関市の塾の先生が書いているブログからです。『10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった』 10月27日今日のこの記事を公…

千葉県鴨川市のカフェの話

少し真面目で重い更新が続いているので、ブレイクします。。。千葉県鴨川市にcafe-cartolaというお店があります。私が栃木から上京し一番付き合いの長い親友と呼べる人が経営しています。先週、久々に会い短い時間でしたが沢山の話しをしました。取りあえず…

世田谷区で170マイクロシーベルト!

また、世田谷ですね。。。しかも、170とは、、強烈です。。メモしておきます。ちなみに、10月12日の世田谷区で問題になった放射線量は、2.7マイクロシーベルトです。。。今回の放射線量は、その時の約63倍です。 (高い放射線量が検出されたスーパーマ…

ブラウザ問題

11月ですね。。。もう少し、まともな事で11月をスタートさせたかったのですが。余談です。 少し早めに休んだせいか、3時に目が覚めてしまい細かいデータの確認をしていたところ、 ブラウザ問題がストレスになり、ブックマークデータを移そうとした瞬間、…