opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-10-20から1日間の記事一覧

110番

この紙の一番下にある110番。東京方面に出てきて20年以上経ちましたが、初めてみました。。。ちょっと、苦笑いしてしまいましたが。。。どういう行動、活動をすると、ここに通報されるのかなと、ふと考えてしまいました。それを一般市民が観て、どう判…

吉永小百合さんも

7月末の話ですが、知りませんでした。 (記事とは無関係ですが、あるサイトから)『吉永小百合さん「原発なくなって」 原爆詩朗読会で発言』 asahi.com 2011年7月31日16時36分女優の吉永小百合さんが31日、広島市中区の広島国際会議場であった原爆詩の朗読…

野田首相インタビュー

8月30日に主任後、所謂「ぶら下がり取材」を断固として拒否している野田首相ですが、 先日、毎日新聞のインタビューの答えた記事がありました。様々な問題に関しての考え方が垣間見えると思いますので、参考までにメモしておきます。 『野田首相:「原発…

大手スーパーの魚介類

ソフト修復中ですが、また嫌な記事を見つけましたので、ご紹介します。SAVE CHILDさんのサイトからです。『【食品】環境保護団体が大手スーパー5社の計17店で店頭の魚介類を検査、34点で放射性セシウム検出』魚介類から放射性物質が検出されたというニュース…

webソフト破損?

昨日は朝から、さくさくと良い情報などが入り作業も好調に進んでいましたが、 opuestoのwebを構築しようとソフトを立ち上げようとした瞬間。「ん?」一瞬のバグ後、『ソフト破損です』と表示された以降、、、動かなくなりました。こうしたトラブルの場合は、…

やぎの唄

ここ数日、毎日聴いている1曲です。you tubeなので、どうしても音質の問題がありますが、 きちんとオリジナルのCDを聴いて欲しいです。そのクオリティーの高さに驚くと思います。本当にオススメです。

ドリア

月曜日から仕込んでいたシチューをホワイトソース変わりに使った、ドリアです。プチトマトを入れ、焼きました。あっさりしつつ深みのある味で、最高に美味しかったです!! ちなみに、中のご飯は、タマネギと人参を入れガーリックバターライスに仕上げました…