opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-10-13から1日間の記事一覧

瓶の中身

例の瓶の中身が『ラジウム226』という可能性が浮上してきました。ラジウムと聞いて、まず思うのは「温泉」ですか、、ね?1990年代以前は時計の文字盤などの夜光塗料として利用されていたそうです。ラジウムだとしたら、確かに原発事故とは無関係です。た…

世田谷区の話の続き

ん?というニュースが流れましたね。。。『世田谷区の住宅から放射性物質』 NHK10月13日18時45分東京・世田谷区の区道の一部から高い放射線量が検出されたことを受けて、 世田谷区が専門の業者に委託して隣接する住宅を調べた結果、 家の床下に置かれていた…

埼玉県三郷市と福島市の話

以下、SAVE CHILDさんからの引用です。 関東でこのような数値は以前にも検出されていました。ただ報道されなかっただけだと思います。早川教授が9月24日に埼玉県三郷市で測定した側溝からは毎時4.534マイクロシーベルトが 測定されています。▶生活の場と放射…

今度は千葉県船橋市で高い放射線量

連続です。今度は千葉県船橋市金堀町で高い放射線量が、、。金堀町は船橋市の北東部です。 『船橋アンデルセン公園で5マイクロ・シーベルト』 (2011年10月13日13時18分 読売新聞)千葉県船橋市金堀町の「ふなばしアンデルセン公園」の一角で、 市民団体が…

またまた ビビる大木氏+警察署HP

喉の痛みは無くなり、今度は、鼻水が止まりません。。。ちょっと休憩中に、またまた、ビビる大木氏のポッドキャストをチェックし笑ってしまいました。10月10日放送分のあるタクシー運転手の話ですが、オススメします。 >TBSラジオ『キラ☆キラ』10月10日…

福井ニュースを2つ

福井新聞から、気になったニュースを2つメモしておきます。 (敦賀原発2号機の原子炉格納容器内で燃えたポリエチレン製のシート(下の部分)12日午後3時45分ごろ)『敦賀原発2号でぼや 格納容器内、シート焼く』 福井新聞(2011年10月12日午後8時12分…

虚報

上杉氏が鉢呂前経産相の事に関して記事を書いています。『鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!』 DIAMOND onlin 2011年10月13日様々な発言が作られたものだったという事です。以前から、この点を指摘していた方はいましたが、、、、。 …