opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-08-12から1日間の記事一覧

初盆〜サヨナラから はじまること

これから、初盆の為、帰省してきます。東京も気温が上がってきていますが、実家の方も暑くなっているそうです。 夕立も来そうな気配ですね。震災から五ヶ月。15600人以上の多くの尊い命が消えてしまいました。 行方不明者の数も、約4700人と。被災…

『チェルノブイリへのかけはし』野呂さんの話〜漢方談話さんから

長文が続きますが、こちらも、じっくりお時間がある時に読んで下さい。お世話になっている、漢方談話さんが、先日『チェルノブイリへのかけはし』の野呂さんの話を 立川に聞きに行き、メモを取ってきたものです。そのメモは、21枚にもなったそうです。凄い…

原子力神話からの解放

INOMATA氏からです。お盆休みなどで時間がある方は、 是非チェックしてみて下さい。『原子力神話からの解放』高木仁三郎氏による著書です。核科学を専門とし、自ら「市民科学者」を名乗り、 2000年8月にこの本を発表した2ヶ月後になくなった方です。10年前の…